--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
クイズマジックアカデミーDSのおかげで連休は半徹夜状態の萩原ですこんにちは。

ダメだっ、QMAがとまらないっ、誰かボスケテw
こんなにハマったゲームは久しぶりですね。身内での対戦がこんなにアツイとは思わなかったっ。昨日はついにフィアさんも参戦してくれて、アリアvsフィアvs萩原で夜中2時くらいまで戦ってました。まぁ、wi-fiの接続が悪くてログインゲームになっていたのはご愛嬌ですけどね。夜中11時を過ぎると接続が悪くなるのは発売日から未だに変わってませんな。サーバなんとかしてくださいよコナミさん。

<買ってよかった点>
1:仲間内限定での対戦ができる
2:もちろん全国ネット対戦も可能。DSで追加された討伐クエストが楽しい☆(ゝω・)b
3:アーケードと違って複数のアカが持てる(いろんなキャラが使える)
4:自分のアタマのレベルが分かる( ゚∀゚)o彡゚
5:ルキアがばいんばいん
6:グラフィックがアーケードマジアカ4のバージョン(アメリア先生が特に顕著なんだよね。メガネとか。)
7:CVがアーケードと一緒。しかも、DSなのによく喋る。
8:ライラとグリリバ参戦


<悪かった点>
1:wi-fi接続がぶちぶち切れる。しかも、自分のせいじゃないのに回線が切れるとアメリア先生とロマノフ先生に「勝手に切るな!反省汁!」と怒られる。
2:事実上のメッセ必須。
3:友達対戦で募集始めて開始までの待ち時間が強制約3分。(今集まったメンツで即開始ができない。)
4:自分のアタマのレベルが分かるorz
5:リエルがタッチできない画面に逃げた。
6:グロ問多し(特にスポーツとか芸能とか。こんなの素で分かる人は廃人or業界人orアーケードでの宝石賢者)
7:アカデミーモードがダルすぎ(移動速度は倍くらいあっていいと思う。昇格までのノルマも多すぎ)
8:CPU強すぎ空気嫁
9:タイピングのキーが小さい(DS自体が小さいからしょうがないけどね)


まとめるとこんなところでしょうかね。
さぁ、参戦を待ってるぜ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オマケ
学校名を悩んじゃってる人用に某スレより転載

1位 ナナシノスイヘイシ校  2ch携帯ゲー
2位 マジックアカデミー校  デフォルト
3位 ニューソク学園     2chニュー速
4位 名門VIP学園      2chVIP
5位 PECA校         2chピアカス
6位 ベヒんもス学園     2chネトゲ実況
7位 765プロ校        アイマス
8位 青春学園        テニプリ腐
9位 私立やまぶき高校   ひだまりスケッチ
10位 ジャスティス学園    2ch格ゲー

11位 魁クロマティ高校    魁!!クロマティ高校
12位 私立いもげ学園      2chふたば二次元裏(img)
13位 私立リリアン学園    マリみて
14位 聖にじうら学園       2chふたば二次元裏
15位 TWITTER校         Twitter
16位 アッシュフォード校    コードギアス
17位 っみみずジュース校   なるたる
22位 私立おおかみ学園    2ch狼
23位 まほら学園        ネギま
25位 オプーナ学園ゲハ校   2chゲハ
28位 デュエルアカデミア校   2chTCG
31位 私立ニコニコ学園     ニコニコ動画
32位 聖いやんもう学園     2ch嫌儲
34位 キラメロ学園          2ch声優
38位 マジコンアカデミー校   2chダウソ
46位 あおぞらセンター校    2chネトゲ実況2
57位 ガンダムマイスター校  ガノタ
59位 私立アキハバラ学園   2chエロゲ
60位 リトルバスターズ校    2ch葉鍵
83位 私立ツンデレ学園     2chフェチ
--位 BEMANI学園        2ch音ゲ
--位 なん実ヴィーナス学園   2chなんでも実況V
--位 校ないのだれか      2chWiFi
--位 ともえだしょう学校     2chCCさくら
--位 学校のコワイななし    2chオカルト
--位 こくみん学校        2ch軍事
--位 私立スロザツ学園     2chスロ板


私はメインは「名門VIP学園」でやってます。
途中で学校名は変更できないので慎重に決めましょう。
気に入らなかったら作り直せばいいだけだけどね。


2008.09.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
