上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年最後の更新となります、年末いかがお過ごしでしょうか。萩原です。
大掃除放棄して年賀状を大慌てで書いてます。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もう元旦には絶対つかない\(^o^)/オワタ


さて最後ってことで、今年の流行語なんかを眺めてみてたんですが。


年間大賞◆グ~!
年間大賞◆アラフォー
審査員特別賞◆上野の413球
◆居酒屋タクシー
◆名ばかり管理職
◆埋蔵金
◆蟹工船
◆ゲリラ豪雨
◆後期高齢者
◆あなたとは違うんです


ユーキャン:新語・流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/index.html


だそうですね。
まぁ、どれもこれも聞いたことがあるものばかりですが、大賞の「グ~」だけがわかりません。他のものは「あー、あったねぇそんなこと」って思うのに、大賞だけがまったくさっぱり。テレビもそこそこは見てたはずだったのに、ここで始めて聞きましたよ?同じお笑いだったら世界のナベアツの方がまだ見たことありますな。


お次、ネット流行語。

<ネット流行語大賞2008 受賞ワード>
金賞: あなたとは違うんです
銀賞: ~ですね、わかります
銅賞: ゆっくりしていってね!!!


ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1553



こっちだと全部わかる不思議。我ながらネット中心な生活してるなあって思いますね。
秋葉原で買って来たやっくんのビンボーくじ饅頭(福田元総理のアレ)美味かったなー。
ところでまだ本家の「~ですね、わかります」はまだ聞いたことなかったりします。本家(アイドルマスターの如月千早)で聞いてみようにもなかなかハードルが高そうです。


さて、これから紅白があるわけですが、注目する歌手はいますか?
ネット界人間萩原としては注目しているのは紅組のPerfume(初)『ポリリズム』ぐらいでしょうかね。ニコ厨乙とか言われそうです。


ではでは、今年もお疲れさまでした。
よいお年を~。


今年もなんとか無事に\(^o^)/オワタ


スポンサーサイト
2008.12.31 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近寝るのが毎晩2時の萩原です、こんにちは

カウンター時計には書いてあるように、テイルズの世界に足を踏み入れたらどっぷりハマってしまいました。☆(ゝω・)vキャピ

某ルナ姉に洗脳説得されまくり、仲間ウチではテイルズの話をされても分からないのでおいてきぼりになり、某MADを見せられまくった結果、血迷いましたw

↓新作発見。前半がうますぎ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5570653
2008.12.21 Sun l 雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日、いろんな意味で感動している萩原です、こんにちは。

修理に出したDSがいつ帰ってくるのかなと、ドキドキしながらメールをチェックしてたら

「2008年12月12日 お客様の修理品をヤマト運輸宅配便で発送いたしました。
ヤマト運輸宅配便伝票番号は××××-××××-××××になります。
今後とも弊社商品のご愛用のほど、よろしくお願い申し上げます。」


宅配キタコレ


ついにキ・キ・キタ━━━━(・∀・)━━━━!!


あれからほぼ二週間、ついに帰ってきました、スク水カラーDS!

どんな伝説が詰まっているやらドキドキしながら箱オープン!
ちなみにこの箱は発送した時に使ったヤツそのままですね。

任天堂伝説その1:保証期間過ぎてるけどOKでいいんですかっ!

修理明細票を確認。

修理明細書

「本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました。」


本体新品交換キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


さすが新品、スク水カラーだとどうしても目立ってしまう指紋がまったくありません。
ボタンも押してみたけど、やっぱり新品の反応です。おおおー、素晴らしい。

そこで、ですよ。ここで思い返してみると、宅配の兄ちゃんはお金を受け取らずに行ってしまったんですよ。あれ?修理費はいらないの?
明細書を見てみると・・・確かに請求金額は0円!
このDSを買ったのは18年5月だったから、既に2年半以上経ってる計算になります。期限は過ぎている保証書を一応ちょっと期待して同梱して送ったんですが、なんと修理費タダでした。
保証期限が切れててもやってくれるという任天堂伝説はここに実在した!( ゚∀゚)o彡゚ありがとう!ありがとう!


任天堂伝説その2:シールはそのままの位置に貼って帰ってくる?

箱の中にはさらにもう一つの袋が入っていました。

保護シート


前回のブログにも書きましたが、「保護シートを貼ったまま修理に出した」んですよ。
そしてこの袋にはなんと、丁寧にはがした保護シートが入っていました。この保護シートは送ったヤツについていたものに間違いありません。だって、覚えのあるキズがちゃんとついたままです。
しかしながら、これはシールではないせいか、新しく貼りなおしてくれるわけではありませんでした。
まぁ、そこまで求めるのはムリってものでしょうかね。帰って来ただけでも感謝です。スキマとかに結構ホコリが詰まっていたのでシートにもべったりついていたはずなんですが、それもほぼ取り除いてくれたようです。ほんのちょっとだけ残っているあたりがホンモノの証拠ですね。


さて、新品交換とのことだったんですが、「ただ単純に新品を変わりに送ってきたことではない」という証拠がありました。電源をいれたら個人情報を入れなおすことになったわけですが、なんとWi-fi設定は以前のまま残ってました。これはびっくりです。以前に無線らくらくスタートセットで設定したんですが、この設定がそのまま残ってて、そのまますぐに接続できてしまいました。早速クイズマジックアカデミーDSを起動して接続して対戦してみたんですが、ちゃんとできました。

直ってきた本体
うーむ、真っ暗で見難い画面でごめんよう。

ということは・・・基盤に残っていた情報はそのまま移植してくれたってことでしょうね。「なんだ、新品ってことは、あのめんどくさい設定をまたやらなきゃならんのか」と覚悟しただけに、この措置は感動です。(無線らくらくスタートすらめんどくさがる俺w)



任天堂伝説は本当だった。



まぁ、修理に二週間ちょいかかるのはしょうがないよね。
発送してから帰ってくるまでにかかった日数はちょうど17日でした。

2008.12.13 Sat l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
ルナ姉より腐女子バトンが回ってきました。
……だって、質問見る限りそうとしか思えませんぜ?
というわけで、いってみましょ。

アリアさんのを見て「これは凝ったヤツにしようかな」とか思ったけど、やっぱシンプルにいきます。


【突然ですが、このバトンを回してきたのはどなたでどんな関係?】
ルナ姉との関係ですか?
執事とお嬢様。
その正体は……

2008.12.08 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。