--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年最後の更新となります、年末いかがお過ごしでしょうか。萩原です。
大掃除放棄して年賀状を大慌てで書いてます。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もう元旦には絶対つかない\(^o^)/オワタ


さて最後ってことで、今年の流行語なんかを眺めてみてたんですが。


年間大賞◆グ~!
年間大賞◆アラフォー
審査員特別賞◆上野の413球
◆居酒屋タクシー
◆名ばかり管理職
◆埋蔵金
◆蟹工船
◆ゲリラ豪雨
◆後期高齢者
◆あなたとは違うんです


ユーキャン:新語・流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/index.html


だそうですね。
まぁ、どれもこれも聞いたことがあるものばかりですが、大賞の「グ~」だけがわかりません。他のものは「あー、あったねぇそんなこと」って思うのに、大賞だけがまったくさっぱり。テレビもそこそこは見てたはずだったのに、ここで始めて聞きましたよ?同じお笑いだったら世界のナベアツの方がまだ見たことありますな。


お次、ネット流行語。

<ネット流行語大賞2008 受賞ワード>
金賞: あなたとは違うんです
銀賞: ~ですね、わかります
銅賞: ゆっくりしていってね!!!


ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1553



こっちだと全部わかる不思議。我ながらネット中心な生活してるなあって思いますね。
秋葉原で買って来たやっくんのビンボーくじ饅頭(福田元総理のアレ)美味かったなー。
ところでまだ本家の「~ですね、わかります」はまだ聞いたことなかったりします。本家(アイドルマスターの如月千早)で聞いてみようにもなかなかハードルが高そうです。


さて、これから紅白があるわけですが、注目する歌手はいますか?
ネット界人間萩原としては注目しているのは紅組のPerfume(初)『ポリリズム』ぐらいでしょうかね。ニコ厨乙とか言われそうです。


ではでは、今年もお疲れさまでした。
よいお年を~。


今年もなんとか無事に\(^o^)/オワタ


2008.12.31 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
