上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あけましておめでとうございます。

元旦に初詣で大吉を引いたにもかかわらず、とても大吉とは思えないことばっかり書いてあってヘコんでる萩原です、こんにちは。
今年はどんなネタ人生を歩むやら……

ちなみに、引いたおみくじの結果は

【大 吉】
願い事 :初めに気をつけないと途中で失敗します。
失くし物:女性に尋ねなさい。知っているでしょう。
旅 行 :行きなさい。但し女色におぼれてはいけません。
争い事 :女性を相手にすると負けるでしょう。
縁 談 :取り返しのつかないことがあるので注意しましょう。
出 産 :安産です。女でしょう。

【総 括】
 女難の一年になるでしょう。


えーと、ナンパはやめれってことっすか?/(^o^)\



さてさて、今年の一発目のネタはこのご紹介。

バーチャルボーカロイドは第一弾の初音ミクが大ブレイクしたもののその次の鏡音リン&レンはそれほどの勢いはありませんでした。
そして今度は盛り返すことができるのか?注目の第三弾が出るようです。

巡音ルカ

巡音ルカ
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp


今回のバーチャルボーカロイドの特徴は日本語のみならず、英語まで対応しているとのことですね。
最近の歌って、日本語の中に英語が混じるのは普通のことなのでこれは嬉しい対応です。
気になる今回のCVは「浅川 悠」 知っている人は知っている、ハスキーボイスなあの人です。

Ever17 -the out of infinity-(小町つぐみ)
機動戦士Ζガンダム(ロザミア・バタム)
一騎当千 Great Guardians(趙雲子竜)
君が主で執事が俺で(南斗星)
Fate/stay night(ライダー)
ラーゼフォン(三輪忍)
ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom(霧間凪)

な人ですね。クール&ハスキーな声がとっても魅力的です。
ちょっと楽しみではあるんですが、初音ミクの体験版で挫折した私は自作は諦めてニコニコ動画にアップされるであろう動画を楽しみにすることにします。クール&ハスキーなのであんまりオバカなことは喋らせにくいかもしれませんね。さぁ、どんなラインナップになることやら。


さ、ペーパーマンで狙い撃ちされる作業に戻ります(ぇ

スポンサーサイト
2009.01.07 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。