上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あんドーナツで飢えをしのいでいる萩原です、こんにちは。


Xbox360のソフトで話題のキャバクラゲー、「Dream C Club」を買ってきました。
真ん中の「C」ってなんでしょね?とりあえず「ドリームクラブ」と呼ぶのが公式的に正しいようです。

公式
http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

早速初回プレイをやってみました。チュートリアルキャラってパッケの真ん中の子(亜麻音)だと思うのでまずはその子から。
※【チュートリアルキャラ】
ゲームの進め方を説明するためのキャラ。
ゲームの流れを覚えるためのキャラであるため序盤は快適に進められるものの、その調子だけではノーマルエンドかバッドエンドになってしまい、ハッピーエンドにたどり着くためには逆に難易度が高いキャラのこと。
(アイマスで言うところの天海春香といえばわかりやすいかな。)


開始早々、通りがかっただけなのにいきなりクラブ会員認定されるトンデモ展開ですが、前フリなんてそんな細けぇことはどーでもいいんだよ!的に進みます。

そして驚いたのが料金設定。

基本料金 7,000円(60分)
指名料  3,000円


店に入った瞬間1万円かよ!しかも、飲み物は自分用とホストガール用でそれぞれ別。
ドリンクもビール一杯1200円とか、どんなボッタクリだよ!
・・・と思ったら、実在のキャバクラもこんな感じらしいですね。高ぇ・・・絶対行かねぇ・・・
ゲームをやってみたところ、序盤は1回の来店でだいたい2万円が吹っ飛び、後半(VIP席に通されるようになる)は1回の来店でだいたい3万くらいが吹っ飛びます。しかもこれにプレゼントまでしようと思ったら別に費用がかかります。
高ぇ・・・リアルのキャバクラには絶対行かねぇ・・・


そして目玉?のカラオケモードはまた別料金。普通に歌ってくれる場合と、へべれけに酔った状態で歌ってくれる場合の2パターンがあります・・・が、これがアイドルマスターLiveForYouみたいな音ゲーになってて、ステージをじっくりみている場合じゃありません。(誰でもどんなEDでもいいから見ると、TOPにカラオケモードが追加されるので、じっくり見るならそっちで見ればOKです。歌詞もつくし。)
ちなみにこの音ゲーはネット対戦ができて、成績に応じて賞金がでます。本編で金欠になったらネット対戦で稼げばなんとかなります。しかし残念なことにネット対戦ということはネット廃人がわんさかいるわけで、音ゲー廃人に勝てる気がしません。せめてランク別くらいのハンデとかつけて欲しかったなぁ。

そしてシナリオが進んで、半年くらいで亜麻音さんは無事に旅立って行きました。もちろんBADエンドです。最初からいきなりクリアなんてできませんよねーorz
どういう展開なのかはやってみてのお楽しみですが、一年ずっとやり続けるわけではなくて、一年の期限内にシナリオを終わらせろということらしいです。


とまぁ、最初のプレイ概要はこんなものですね。地雷ゲーかなーと思ってビクビクしてたんですが、結構楽しめましたね。酔っているということで主人公がときどき暴走するけどそれもご愛嬌。主人公とプレイヤーは絶対シンクロしません。


これから始める人用メモ
1:システムボイスが無料でダウンできるので、最初に入れてしまいましょう。これがあるとLoad画面が気にならなくなります。

2:名前入力の時にニックネームを入力しますが、ここで「さん」や「ちゃん」や「っち」をつけないようにしましょう。「はぎさん」って入力したら「はぎさんさん」と呼ばれ続けるハメになりましたw

3:ゲーム終了は自分の部屋が表示されてるところでBボタンを押しましょう。メニューまで戻れたら切ってもOKです。来店中にサインアウトしたりしいたけを押してゲーム終了すると、次回起動時にペナルティがあります。

ではでは、週末は仮想キャバクラで楽しんできまっす。
CoD4はどうしたかというと・・・Lv15くらいで放置してます。いつ復帰するかは謎です。
某月姉にプッシュされたテイルズオブジアビスを同時進行しているので、そっちが片付いたらやるかも。



スポンサーサイト
2009.08.29 Sat l 雑記 l COM(0) TB(2) l top ▲
ゴルフにみえねぇ

途中経過をすっとばして

CoD4でLv55達成!
カウンターをみてみると20日かかったようですね。
前回より一週間短かったようです。
多分効率的に稼いだり、休みの時にがっつりいったからかもしれません。
まぁ、これで目標にまた一歩近づいたってことで。

今回はこれだけ!




へたっぴから見たCoD4豆知識

【RPG】
ロールプレイングゲーム・・・じゃなくて兵器の方。
ソ連・ロシアの携帯対戦車グレネードランチャー(擲弾筒)。(Wikipediaより)
このゲームにおいては対人で使われることも多く、多人数を一気に倒すのによく用いられる。
しかし問題はその大味さ。持ちかえるのにもよっこらせと時間がかかり、さらに発射してもまっすぐ飛ばないために命中させるには熟練が必要。目の前にあるヘリコプターに華麗にスルーされると無性にハラがたつ。
さらに爆風でのダメージがあり、発射と同時に爆発して自分もろともどっかーんなんて風景がありこちで見られる。
2009.08.21 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついに8月突入ですね。暑い日が続いてますがクーラーの風に当たりすぎて逆に風邪ひいたりしてませんか?いつもタイマーつけてる萩原です、こんにちは。


パンヤでは今週期間限定販売で水着が実装されたもようです。


2009夏水着


あのサランラップのようなモノはなんなんだろう・・・。
海に行ってもああいう水着は見かけないけどねぇ。


さて、CoD4不定期報告です。
ついにLv55達成しました!

ふぅ、長かった・・・。大雑把に言って一ヶ月くらいかかりましたね。カウントダウン時計を見ると28日かかったようです。これで毛虫勲章(Fiaさん命名)から脱出できるぜ!というわけでとっとと次のプレステージして次のPrestigeLevel6の勲章になりました。(7月8日の記事参照)
じ・・・地味・・・

8月中に次の勲章にいけるようふぁいと!



へたっぴから見たCoD4豆知識

【スナイパーライフル】
銃がでてくるアニメや映画ではわりと頻繁に出てくる狙撃銃。ゴルゴあたりが愛用していることは有名。ガンスリンガーガールではリコが使用。
スコープを覗いて遠くから一方的に撃てる為、自分は安全なところにいることができるのが強みであり、狙われる方にとっては非常にハラの立つ銃。それだけに恨みを買うことも多く、やられたら仕返しに来るためそこにクレイモア等の地雷を仕掛けて逃げるとよく引っかかってくれる。
と、一見有利に見えて実際は接近されると何もできず、スコープを覗いているときは自分の周りが無防備になるため、後ろからナイフで刺されたり、ネタ動画にうpされたりする。実際スナイパーライフルを使ってみるとみんな動き回っているためになかなか当たらず、当たったところで倒せず逃げられることも多い。しかも撃つとMAP全体に発砲音が響き渡るため、みんなの視線が集中する。それに快感を覚える人向けかもしれない(ぇ

2009.08.01 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。