--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
緑ネネさんktkr!な萩原ですこんばんは。

ついこないだまでドリームクラブがどーたらこーたら言ってた私ですが、まったくノーマークでふと目に留まったDSのラブプラスというゲーム、アビスもCoD4もドリクラもすっとばしてこいつにドハマりしました。


LPパッケ



ラブプラス公式
http://www.konami.jp/products/loveplus/



あらすじ。主人公はある日引越してきた「とわの市」にて高校生活を送ることになる。そこで出会った少女3人とのふれあいを通じ、そのうち一人に告白される。そして恋人としての生活が始まる・・・という、典型的なギャルゲ・・・に見える。
しかしこのテのギャルゲなら、告ったら(or告られたら)その場で終了。あと後日談がちょっとあって一枚絵でENDという流れなのだが、さすが恋愛ゲーにはとんでもない情熱をつぎ込むコナミ。やってくれました。
このゲーム、コクられてからが本番だったりします。

恋人関係になってからメールしたりデートしたりといろいろやるわけです。
リアルタイムで。\(゜д゜\;Ξ;/゜д゜)/

DS本体の内蔵時計と連動しているので朝は朝らしい展開するし、昼間は学校、夜は自宅とそれぞれ生活しているのと同じ時間をすごすことになります。つまり、日曜の12時にデートの約束をしたら、マジで日曜の12時にDSを起動しなくてはならないわけですな。もし、起動しなかったらすっぽかしたことになって怒られてスネてしまいます。その時間に起動できないことがわかっているならあらかじめ電話で行けない事を連絡しなくてはならないというリアル志向。
ちょwwwおまwwwゲームの範疇を超えてるだろwリアル生活を侵食するなwww

グラフィックは「やっぱりDSだな」と思うものの、動きとかリアクションとか声とか、コミニュケーションとかがそれをカバーしてしまって、もはや気になりません。単純にグラフィックだけだったらドリームクラブの方が圧勝でしょうな。でもラブプラスはDSのコレでいい。コレがいいんだw
こんなかんじ

コミニュケーションも簡単な会話が「言葉で」可能。
寧々「これからも二人でいろんなこと、したいね」
拓也「そうだね、いろんなところ、行きたいね」←マイクに向かってしゃべる
寧々「そうだよね、一緒にいろんなところ、行きたいよね」
みたいな会話ができます。たぶんシーマンよりいろいろしゃべることができます。
まぁ、一部残念なこともありますけどね。

寧々「ジャンケンしない?」
拓也「ほいさー」←マイクに向かってしゃべる
寧々「なんだ、やらないんだ・・・」
拓也Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)!!!

このゲームはとにかく、コミュニケーションがハンパじゃないです。

ゆっくりしていってね!


まさかのマスタースパークw



コナミのときメモシリーズで培った「主人公の名前を呼んじゃえシステム」(EVS)システムがあるのでもちろんこちらの名前を呼んでくれます。「萩原拓也」もばっちりです。友達の間は「はぎわらくん」と呼ぶし、恋人になると「たくやくん」と喋ってくれます。よくDSのメモリにこれだけ詰め込めたな・・・。すげえぜ。
このゲームは3人しか登場しないんですが、声優さんのテキストはときメモGS全部とほぼ一緒らしいです。(わかる人はわかって!タウンページサイズだよ!コミケカタログサイズだよ!)

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン#12(2009.09.10)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8193836




まあ、恋人モードはリアルタイムで進める以外にスキップモード(いわゆるときメモ状態。コマンドいれて次々と日時が過ぎていくパターン)もあるわけで。つーか、それがないと社会人は詰みますな。

そしてスキップモードでやりこんだ萩原くん(俺のことである)は寧々さんと恋人生活300日突破!
初期のやさしくて頼りになる寧々さんはどこへやら。すっかりからかいの小悪魔になってたりします。
朝起きて○○→登校で○○→午前の授業の合間に○○→午後の授業の合間に○○→下校して○○→バイト中に○○→夜に呼び出して○○。
・・・こいつら・・・www
というかさ、グラウンドでみんないるのに○○してるのってどーなのよ!
部活しててテニスコートで○○するのってどーなのよ!
こないだMaxハートでデートしたら○○を延々2時間やり続けたよ!
(○○はカタカナ2文字ね。)
デートの最後に寧々さんに「私が鍛えた」とか言われて納得してる俺はMかもしれない。



ちなみに、このゲームに「クリア」はありません。
飽きたときにこのゲームをやらなくなったときがクリアになります。
つまり、この女に飽きたから捨てr・・・
なんという!
なんという鬼畜なゲームを開発したんだコナミ!!!


CoD4はLv32です。ああ、速度が一気に落ちたよ・・・。


2009.09.14 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
