--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は暑かったですね。今年の夏はきっと暑いぞ!と去年も叫んでいた萩原ですこんにちは。


実は萩原はアイドルマスターのエンディングを見たことがなかったりします。
何回やっても何回やってもエアーマンが倒せないランクCで終わってしまうんですね。持っているゲームはどんなクソゲーでもクリアするのが信条の萩原です。ましてやアイマスは気に入っているゲームの一つ。これはクリアの意味でもエンディングを見ねば!

というノリでGW最後にアイマスに突撃しました。ヴァイ!

進め方はもう散々やったので今までの方法ではダメなことは実証済みってことで、お手本をニコニコ動画で確認。ふむふむ、序盤の進め方が根本的に違うんですな。
(この動画、今は既に削除されてしまってます。がっかり。)

今回攻略するキャラは星井美希(覚醒ver)。アイドルマスターというゲームがCeroB(12歳以上対象)になっている原因となっていると思われるキャラです。

そして進めてみたんですが、「IVスパイラル作業ゲー」ってホントですねぇ。ファン数を獲得するためとはいえ、出るオーディションがIV(IdolVision)ばっかりになってしまいました。見本動画では敏腕記者がついたりメールブーストが来たりして次々と高難易度のオーディションにチャレンジしていってるんですが、なぜか記者さんが来ません。さすがリアルラックの無さに自信がある萩原。

順調に事故に遭って(w)美希覚醒。その後も順調に行ってなんとかAランクに。最終的にファン数130万人くらいになりました。終盤のコミュは、これなんてエロg(w)というものがあったり、エピローグは発言がいろいろとヤヴァイです。16歳の誕生日ゲフゲフゲフ

ドームでのラストコンサートで思い出ボムが全部Successになるのって素晴らしいですね。
今までの苦労がウソのようです。

ということで、無事にAランククリアしてエンディングを見ることができました。わっほい。




リンクを追加修正しました。
以前のブログのリンクを移植しただけなんですけどね。

移植基準は「最近更新したことがある」というところです。「うちのがねーぞごるぁ!」という方は自己主張していただければ即座に追加します。萩原はズボラですから「単に忘れた」なんてことはしょっちゅうです。


|ω・`)ズボラとゴジラって似てるよね
☆(ゝω・)vモスラの方が好きですよ
|ω・`)誰も好みなんて聞いてねぇw

2008.05.07 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lime100p.blog71.fc2.com/tb.php/12-2745c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
