--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近地震が多いですね。みなさんの地域は大丈夫ですか?
ゲームでハワイを走り回ってる萩原です。こんにちは。

ルナ姉から「ブログネタ提供~」とのことで、こんなものをいただきました。

ルナ姉と言えば声優バンザイなお仲間。やはりこうきましたか。

女性声優140人ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html
声優ソート
ルナ姉から「ブログネタ提供~」とのことで、こんなものをいただきました。

ルナ姉と言えば声優バンザイなお仲間。やはりこうきましたか。

女性声優140人ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
より好きだと思うほうのお名前をクリックしていってください。
声で選ぶも良し 人柄で選ぶも良し。
とにかく長いです。すごく長いです。。


最後に、あなたの好きな声優さんランキングがずらーっと出ます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

だそうですが、MAX800問ってなんという数・・・

質問内容は「どちらの声優が好きか?」というものを延々と答えていくものですね。
100問超えたあたりから「どちらの声優を知っていますか?」にすりかえられているような気がしますが、酒でも飲みながら延々と答えていきます。

能登麻美子が出た瞬間「まみこー!」と叫ぶのはお約束です(コラ

んで、やってみた結果ー(TOP10のみ)

1 たかはし智秋
2 坂本真綾
3 能登麻美子
4 折笠愛
5 野田順子
6 井上喜久子
7 伊藤静
8 三石琴乃
9 植田佳奈
10 渡辺明乃

出題傾向に偏りが出てきているとは思うんですが、最初にやった結果はこうでした。
ちあキングがTOPにくるとは自分でも予想外。君のぞラジオとかアイマスRADIOとか聞きまくったのが原因かも。確かにこの人のトークは好きだなー。

あとは坂本真綾、折笠愛、井上喜久子は妥当な線。萩原的鉄板ですよ。
能登麻美子は3位に。というとアレですか。マリア様がみてるの白薔薇と黄薔薇と紅薔薇蕾が全部いますな。現役紅薔薇どこいったw

800問も答えるのは疲れたぜ。




さてさて、一応男性verもあるのでそっちもやってみました。
ちなみに男は100人だそうで。
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm


杉山紀彰と谷山紀章が、紛らわしくて誤爆したこと数回・・・。
杉山さんの方は残念ながら知りませんっ、ごめんなさいっ。

んで結果ー。(こちらもTOP10のみ)

1 池田秀一
1 石田彰
1 大塚明夫
1 大塚芳忠
1 神奈延年
1 杉田智和
1 飛田展男
1 古谷徹
1 堀内賢雄
1 堀川りょう
1 緑川光


同率一位多すぎですよっ∑(゚∇゚|||)!
しかし見事なまでにガンダム声優ばっかりですね。TOPから順にシャア、アスラン、ガトー、ヤザン、熱気バサラ、ブリット、カミーユ、アムロ、マシュマー、コウ、ヒイロ。

なお付記すると、杉田智和はマリア様がみてるにも薬師寺昌光・朋光役として出ているものの、そんなキャラ知ってるだけで十分マニアだ。・・・ごめん、ガンダムで何かに出てないかなーと調べてたら出てきただけなんだ。うん。「うますぎWAVE」聞いてますよー、楽しみにしてまーす。


調べてて驚いたことは池田秀一の芸暦。大岡越前とか太陽にほえろとかに出演してたこと!もともとのメインはそっち系の役者さんだったらしいですね。水戸黄門とか遠山の金さんとかにも出てたとか。声優じゃなくて俳優として出演してたなんて、知らなかったわー。
さらに、最初はガンダムではアムロ役の声優としてオーディションをしていたとか。池田声のアムロ・・・想像しようにも、ダメだっアクシズを落とそうとするアムロの姿にしか見えないっ!

つーわけで今回はここまで。
スポンサーサイト

2008.06.14 Sat l 雑記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
萩さんとこは、女性陣の同順位ないんだねー。
真綾さんが2位なのは当然だよ。むしろナゼ1位ジャナイ!?
2008.06.15 Sun l 留奈. URL l 編集
No title
うひひ
私もヤッてみましたよ。

1 かないみか 沙都子
2 冬馬由美  ディードリット
3 釘宮理恵  アルフォンス=エルリックor伊織
4 坂本真綾  ルナマリア
5 今井麻美  千早
6 落合祐里香 雪歩
7 緒方恵美  シンちゃん
8 折笠愛   魎呼
9 井上喜久子 セシルさん
10 田中真弓 ルフィorクリリン

なんか偏ってる気がしてならない(´・ω・`)
しかも5の今井麻美さんなんて…
とかちの人かと思ってた、マジで。
とかちだーってクリックして後から千早と判明(´・ω:;.:...

ちなみに、とかちの人は下田麻美さんでしたw

男性陣はまた後でー
2008.06.15 Sun l フィア. URL l 編集
中の人祭り
>ルナ姉:真綾さんが一位じゃない
 出題される問題に偏りがあるからだね。10回くらいやって平均とったらTOPになったかもしれないね。・・・ならなかったりしてw

>フィアさん
 さすが、大御所は抑えてますね。かないみかって最近は何に出てるのかな。
 男性Verで銀英伝の配役での解説に期待。
2008.06.17 Tue l 萩原. URL l 編集
アンスバッハ!アンスバッハはおらんか?!
'`,、('∀`) '`,、
やってみました男性声優Ver
リクに答えて、銀英伝の配役で書いてみたよ!

1 池田秀一  ウルリッヒ・ケスラー
2 堀川りょう ラインハルト・フォン・ローエングラム
3 子安武人  ジークフリード・キルヒアイス(道原かつみVer
4 草尾毅   ハズキ
5 塩沢兼人  パウル・フォン・オーベルシュタイン
6 緑川光   ラインハルト・フォン・ミューゼル(道原かつみVer
7 置鮎龍太郎 エミール・フォン·ゼッレ
8 速水奨   アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト
9 檜山修之  ブルーノ・フォン・クナップシュタイン
10 古川登志夫  オリビエ・ポプラン

全員出演済みなのに驚いたよ…
しかも草尾さんなんて、ヒューベリオンの艦橋員だったりして…
ちなみに
「トールハンマー発射準備良し!」
とか言ってた人です(`・ω・´)

銀英伝、最初から見直そうかな・・・
70時間くらいかかるけどw
2008.06.19 Thu l フィア. URL l 編集
銀河声優伝説
すげえ、ホントに銀英伝だよ・・・。

まぁ、登場人物がめちゃくちゃ多いというのも事実だけど、それにしてもよくそろったもんですね。
で、「ハズキ」って誰っすか!覚えてませんよっ!!姓が無いところを見るとちょい役っぽいですね。
2008.06.19 Thu l 萩原. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lime100p.blog71.fc2.com/tb.php/15-7936396f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
