--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
つい嬉しくてドライブとか意味もなくやってみてる萩原です、こんにちは。

こないだ修理に出していたマイカー、アリオンが帰ってきました。自分の車っていいもんですね。アクセルの踏み具合とかブレーキのかかり具合とか、一週間くらいしか経ってないのにずいぶんと懐かしい気分です。


さてさて、先月の今頃の話なんですが、テレビを新調しました。
パナソニックのVIERAで、32インチです。なんでこれにしたのかってーと、ゲームに最適なテレビを探していたら、これが鉄板とのことらしいんで決めてしまいました。さすが萩原、生活の中心がゲームです。なんで32インチかというと、まぁ、部屋のサイズですかねぇ。これで十分かと。

ゲームに限らず地デジも特に何も設定せずに普通に受信できてくれたのでいろんな問題が一気に解決したような気がします。2画面表示も可能なので、片方でゲームしながら片方でテレビを見るなんてことも可能。さらにPCも接続可能なのでPCのゲームをテレビでやることも可能です。・・・とは言っても、パニャはちょっとムリっす。パワーゲージバーがカクカクします。

そして液晶テレビにして一番良かった点は、暗い画面がはっきりみえるということでしょうか。Xboxでデッドライジングってゲームがあるんですが、前のテレビでは地下道ではゾンビ以外何も見えない状況だったのに、液晶画面にしたら向こう側の壁まですっきり見えます。それは映画にも言えることですが、「24」っていう映画を見てみると、テレビでは真っ暗な画面だったのに液晶にしたら夜の場面でもしっかり見ることができます。ジャックバウアーもびっくりですよ。

というわけで、今現在は真っ暗でよく見えなかったゲームを最初からやり直す作業に夢中です。エースコンバット6もCallOfDuty4もデッドライジングもTestDriveUnlimitedも快適~。アイドルマスターは・・・ぜんぜん変わりませんな。(←もともと明るいゲームなんだから当たり前)
そしてFatalFlameをやってみたくてたまらない今日このごろ。月蝕の仮面がXboxに移植されないかなーと期待してるんだけど、これはムリかなー。

そんなわけでネトゲはしばらく放置気味だったりします。ときどきパニャしてるよ!してるよ!|ω・`)ノ
スポンサーサイト
2008.11.09 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lime100p.blog71.fc2.com/tb.php/39-d647cd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
