--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、いろんな意味で感動している萩原です、こんにちは。

修理に出したDSがいつ帰ってくるのかなと、ドキドキしながらメールをチェックしてたら

「2008年12月12日 お客様の修理品をヤマト運輸宅配便で発送いたしました。
ヤマト運輸宅配便伝票番号は××××-××××-××××になります。
今後とも弊社商品のご愛用のほど、よろしくお願い申し上げます。」


宅配キタコレ


ついにキ・キ・キタ━━━━(・∀・)━━━━!!


あれからほぼ二週間、ついに帰ってきました、スク水カラーDS!

どんな伝説が詰まっているやらドキドキしながら箱オープン!
ちなみにこの箱は発送した時に使ったヤツそのままですね。

任天堂伝説その1:保証期間過ぎてるけどOKでいいんですかっ!

修理明細票を確認。

修理明細書

「本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました。」


本体新品交換キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


さすが新品、スク水カラーだとどうしても目立ってしまう指紋がまったくありません。
ボタンも押してみたけど、やっぱり新品の反応です。おおおー、素晴らしい。

そこで、ですよ。ここで思い返してみると、宅配の兄ちゃんはお金を受け取らずに行ってしまったんですよ。あれ?修理費はいらないの?
明細書を見てみると・・・確かに請求金額は0円!
このDSを買ったのは18年5月だったから、既に2年半以上経ってる計算になります。期限は過ぎている保証書を一応ちょっと期待して同梱して送ったんですが、なんと修理費タダでした。
保証期限が切れててもやってくれるという任天堂伝説はここに実在した!( ゚∀゚)o彡゚ありがとう!ありがとう!


任天堂伝説その2:シールはそのままの位置に貼って帰ってくる?

箱の中にはさらにもう一つの袋が入っていました。

保護シート


前回のブログにも書きましたが、「保護シートを貼ったまま修理に出した」んですよ。
そしてこの袋にはなんと、丁寧にはがした保護シートが入っていました。この保護シートは送ったヤツについていたものに間違いありません。だって、覚えのあるキズがちゃんとついたままです。
しかしながら、これはシールではないせいか、新しく貼りなおしてくれるわけではありませんでした。
まぁ、そこまで求めるのはムリってものでしょうかね。帰って来ただけでも感謝です。スキマとかに結構ホコリが詰まっていたのでシートにもべったりついていたはずなんですが、それもほぼ取り除いてくれたようです。ほんのちょっとだけ残っているあたりがホンモノの証拠ですね。


さて、新品交換とのことだったんですが、「ただ単純に新品を変わりに送ってきたことではない」という証拠がありました。電源をいれたら個人情報を入れなおすことになったわけですが、なんとWi-fi設定は以前のまま残ってました。これはびっくりです。以前に無線らくらくスタートセットで設定したんですが、この設定がそのまま残ってて、そのまますぐに接続できてしまいました。早速クイズマジックアカデミーDSを起動して接続して対戦してみたんですが、ちゃんとできました。

直ってきた本体
うーむ、真っ暗で見難い画面でごめんよう。

ということは・・・基盤に残っていた情報はそのまま移植してくれたってことでしょうね。「なんだ、新品ってことは、あのめんどくさい設定をまたやらなきゃならんのか」と覚悟しただけに、この措置は感動です。(無線らくらくスタートすらめんどくさがる俺w)



任天堂伝説は本当だった。



まぁ、修理に二週間ちょいかかるのはしょうがないよね。
発送してから帰ってくるまでにかかった日数はちょうど17日でした。

スポンサーサイト
2008.12.13 Sat l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

昔から丁寧だった記憶が。
やぁやぁやぁ(=゚ω゚)ノお久しぶり!(爆)

余りに昔すぎるけど印章に残った事がひとつ。
そりゃもう私は筋金入りのファミコン世代なワケですが、
ファミコン初出荷時のコントローラーはABボタンが四角いゴム製だったのはご存知でしょーか?
押すとベッコンベッコンと凹む、単純な仕組みのボタンだったワケですが、ゴムの寿命なんぞはそんなに長くないもので、当然の如くAボタンの使いすぎで常に動くゴムの一部が裂けてしまった事がありました。
それを修理に出したら、まだ未出荷だったプラスチック製の丸いボタンのコントローラーに1・2コンとも交換してくれてたのを、この記事見て思い出したよ(笑)
任天堂は不思議と悪い話を聞かないなー私も。
S○NYとか微妙なんだけども(笑)
(でもS○NYさんは6さんのPS3を修理発送して3日で返却して来たが(爆)←ちゃんと修理されてた)

しかし萩さんや・・・「スク水カラーDS」はやめようぜwwwwwww
一瞬どの色か本気で悩んだわwwwwwwwwww
でもスク水カラーもワインレッド&黒みたいにツートンだったら私も迷わず買ってたな( ゚Д゚)b
・・・そんな私は未だに初期型シルバーです(ノ∀`)


"流石の私も「任天堂骨牌」の時代は知らない"篠原でした(・ω・)ノ
2008.12.15 Mon l しにょ@デコ. URL l 編集
ベッドでの寝落ちのお供、NintendoDS
コデさんこんにちはー&おひさです( ゚∀゚)ノノ

四角いボタン懐かしいですね。それで必死にゼビウスの無敵コマンドを打ち込んでましたよ。分かる人がいてくれて嬉しいですねぇ。

DSの色については最初は単純にエナメルネイビーがカッコイイ( `・ω・´)bと思って買ったんですけどね。そしたら某巨大掲示板でスク水カラーと言われてて「ちょww確かにそうだけどwww」とツボったのでそれ以降そう読んでます。

シルバーもなかなかステキですね。今度発売されたDSiはいかがですか?買いますか?!?!?!
2008.12.15 Mon l 萩原. URL l 編集
さりげないけど
配送業者がヤマトってのも地味にポイント高いですわよね。
佐川なんてもう、ヤッテランネーヨ
壁|Д・)まぁ、地域によってはマトモな佐川もいるかも知れませんが

ところでTOVレビューまだ━━━(・∀・)━━━?
2008.12.19 Fri l アリア. URL l 編集
チョイスがお見事です
返ってきたDSですが、現在絶好調。
さすが新品だぜひゃっはーヽ( ´ー`)ノ

TOV・・・今から書きますw
2008.12.21 Sun l 萩原. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lime100p.blog71.fc2.com/tb.php/42-5e9c1439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
