--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日も妄想全快で突っ走る萩原です、こんにちは。

今、私がハマっているものはコレです。

カオスヘッドノア
http://5pb.jp/games/chaoshead/

カオスヘッドバナー


ジャンル 妄想科学NVL
メディア DVD-ROM
シナリオ 林直孝(5pb.)
キャラクターデザイン ささきむつみ
原画 松尾ゆきひろ(5pb.)
プロダクトデザイン CHOCO
企画原案 5pb
制作・発売 nitro+
「三次元に興味はないよ」と言い切り、基地(ベース)と呼んでいるコンテナハウスで大量の美少女フィギュアに囲まれながら生活する、引きこもり一歩手前の高校2年生、西條拓巳。
彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)』と呼ばれる連続猟奇殺人事件が発生し、ネットやテレビを日々騒がせていた。

ある日、いつものようにチャットをしている拓巳の前に、『将軍』と名乗る人物が現れる。
彼が発言したURLのリンク先にあったものは次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像だった。
さらに、翌日、拓巳は、予言された通りの殺され方をした、凄惨な事件現場に遭遇する。

拓巳の平穏な日々に猟奇事件の影が忍び寄っていた──。


っていうヤツですね。PC版をXboxに移植したヤツです。
Xboxを起動するたびにこのギャルゲチックな絵柄が目立っていたので、ついつい紹介ムービーなんぞを見てしまったのが運のつき。最初は「何この典型的ギャルゲ・・・パス!」と思っていたらこんな画像が。

カオスヘッド予告デモ



Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)

返り血ですか?グロですか??殺っちまったんですか???中に誰もいないんですか????

こういうギャップ的なものを見るといきなり興味が沸いてくる困った私です。ええ、即買いました。



やってみての今のところ(プレイ3時間)の感想は・・・
「腹筋崩壊コーヒーマジ吹いた返せこのやろうもっとやれ」
あらすじにも書いてあるとおり、主人公は重度のヒキコモリで会話は2ちゃん用語のオンパレード。ある程度のネット依存症じゃないとわからないこと多くね?って感じもしました。これからどんな展開であの画像のような展開になるのかが楽しみです。

絵柄的にはささきむつみ絵ですが私はむしろファンなのでぜんぜんOK。首の細さが気になるといえば気になるかな。声優さんは、友永朱音とか、たかはし智秋とか、榊原ゆいとかどっかで聞いた声ががが。そんなことより主役の拓巳のCVをやっている吉野裕行が名演技です。立派に重度のヒキヲタのキモさを演じています。なるほど、こんなヤシが現実にいたらそりゃ確かに引くわって思いましたよ。「フヒヒ、サーセン」のフヒヒってそうやって発音するんだーとか妙に感心したりしてw


そして展開ですが、シナリオを読み進めていくうちに時々妄想タイムが出てきます。このときにポジティブな妄想をするか、ネガティブな妄想をするか、そもそも妄想なんかしないかでシナリオが分岐するみたいです。私は常にネガティブで進めています。なんでもないようなことが悪夢にすりかわって、しかもそれが現実との境界があやふやに・・・っていう展開を期待してるんですが、プレイ3時間程度ではまだそこまで主人公が精神崩壊していません。してくれるのを楽しみにしてるわけですが☆(ゝω・)vキャピ


というわけで、これからまた寝落ちするまでプレイに戻ります。
妄想きゃっほーい\(^o^)/

スポンサーサイト
2009.02.27 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lime100p.blog71.fc2.com/tb.php/47-f977c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
