--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いきなり復活してみる萩原ですこんにちは。

だいぶ間があきましたが、とりあえず近況を。
ラブプラス+買いました!(いきなりソレかよ!)

某アリアさんのところで詳細に語りたくなったんですが、コメント欄で長々書くのもアレなので自分のブログで書いてみようかというのが復活の動機だったり。まぁ、相変わらずゲーム中心ですがよかったら読んでやってください。

さてさて、コナミから発売されたラブプラス。これの続編がラブプラス+です。
ラブプラスロゴ
公式↓
http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/index.html


萩原は初代ラブプラスでは寧々さん(緑)と話が進行することになったんで、それから650日続きました。そしてこれからラブプラス+になるということで、もうひとつDSがあればデータを引き継いでその続きができるんですが・・・。もうひとつのDS本体をそのためだけに買うのも値段的にアレなので、泣く泣く諦めて、寧々さんと初めから関係を構築することになりました。

このゲームは友達パートと恋人パートがあって、友達パートでパートナーを決めて恋人パートに突入の流れになります。友達パートはだいたい100日近くかかるわけですが、今回は2回目ということで手順が分かっているためサクっと50日程度で恋人パート突入。さて、パートナーは・・・と・・・

寧々さん(橙)
∑(゚∇゚|||)!


おわかりいただけただろうか。
ラブプラスというヤツは、付き合い方によってパートナーの性格がとんでもなく変わります。その性格の大雑把な分類が(緑)とか(橙)とか言ってるものになります。まぁ、その色の中だけでもさらに性格が違うんだけど、色が違うということはとんでもなく性格が違うわけです。
プラス時代のあの「小悪魔的な上から目線の寧々さん」だったのがが、プラスプラスの今回はなんと「貴方の後ろをついていきます」風にっ!
まったく同じ進め方したのに話し方から雰囲気から別人キタコレ(´・ω・`)
これは気にする人は気にするね、多分。
二次嫁宣言とかしちゃってる人だと首吊りしかねないね!

そこまでこだわってない萩原は新しい寧々さんと新しい関係を構築中。


で、ここからが本題なんだけど(前置き長いよ!)ご当地ラブプラスなんていう機能が追加されてて、その地元のDSステーションでしか手に入らないマスコットがあったりします。
これをゲットするためには各地域のDSステーション設置店に赴いて、そこでゲットしなくてはなりません。というわけで市内のトイザら●とWonderGO●に行ってゲットしてきました。(公式によるとヤ●ダ電気にもあるはずなんだけど、ありませんでしたね。)

ご当地茨城


やっぱり茨城県は納豆かーい!
このアイコン、クリックするとちゃんと動くんだけど、山盛りの納豆ご飯をガツガツ食いだす寧々さんかわゆすw
ご当地ということは、コンプするためには全国をリアルで行脚しなくてはなりません。
さぁ、ひきこもりの諸君!ラブプラス+を片手に部屋を出るんだ!
2010.06.28 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

つまり、ラブプラスを預けると、
全国をたらい回しにしてご当地ネタを全部ゲットして返却されるという、
そういうサービスが始まるんですね。わかります。

まじにありそうだな……うん。あるね。
2010.06.29 Tue l アリア. URL l 編集
No title
預けたりしたら帰ってこないなんてことになったりして・・・。
全国行脚なんてムリだから、その他の入手手段でゲットだ!とりあえず目玉は次回の聖地巡礼かな? 今度の夏は風邪ひきませんように!
2010.06.29 Tue l 萩原. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lime100p.blog71.fc2.com/tb.php/65-b6dc5563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
