--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アイドルマスター2、めっちゃ楽しんでる萩原です、こんにちは。
今日は3曲目のリリース直前まで進めたところまできました。いよいよ中盤戦。試行錯誤の手探り状態の一周目はすっごく楽しいです。一周目はwikiを見たら負けだと思ってます。いきなりハッピーエンドはムリだろうけど、せめてノーマルエンドには持っていきたいなぁ。・・・でもIA大賞受賞が目的なのにノーマルエンドってどんなEDなんだろう?!

今回プレイして気になった点をちょっとピックアップ。
1:竜宮小町が出てこない。
 ランキングで抜けたら出てくるんですかね。前回対戦してからイベントも何もありません。次に出てくるフラグは何か、楽しみだけど・・・今やったら負けそう・・・。
売上なら、竜宮小町53位、いちごタルト(←今のユニット名)58位だからそろそろ勝てる!

2:美希と春香が百合った!
 竜宮小町に惨敗したあと、テンションどん底になった挙句に美希と春香が百合ったw
 「今日一日いちゃいちゃするから気にしないでね」とかゆーな!ハブられた真、めげるな!
これはアレだ、春香が「私、リーダーなんだからメンバーを元気付けないと!」と美希を慰めたら「春香、優しいの!」とか言ってヘンな方向に元気になっちゃったんだな。
 ちなみにこの状態になると、一日の仕事終了時に会話を選択することで3択に成功すれば状態が改善するようです。・・・真、ふたりにハブられたからってプロデューサーとくっつこうとすんなw
多分、この状態がいわゆる「ギスギスした状態」ってヤツなんでしょうね。他のキャラだともっとキッツいこと言うのかな。案外この3人だと見ていられないほどギスギスはしなかったし、3ターン程で戻った上に今度は3人で高テンションを維持しまっくてます。おーし、これで次は竜宮小町に勝てるぞ!

3:オーディション前の掛け声の見分け方
 オーディションとかフェスティバルとかの前で口だけ動いてなんと言っているかを当てるものがあります。
 正解すればテンションが上がって、不正解だと下がる・・・んでしょうが、前作みたいにグラフの棒が増減したりしないので、正直どのくらい影響を与えているのかわかりません。
 掛け声は見た中では3種ありました。「トップアイドル!」「ファイト、オー!」「ターッチ!」のどれかです。ファイトーの方は区切る為に一回口を閉じるんで明確。長めに喋ってるときはトップアイドル。なんか伸ばしてて短いときはタッチ。ジャンケンの三択はランダムっぽいので、それに比べたらほぼ確実に高テンションでオーディションに臨めます。

4:おみやげの購入
 前回、値段が見えないって書いたわけですが、所持金が無いときは結局買えないようです。そりゃそーだ!しかも、フェスティバルとかライブとか行くたびにおみやげイベントがあるので、毎回「カネねーんだよ!」とツッコミを入れてます。このイベント飛ばせないもんかなぁ・・・。

5:ライブとかステージ出演中のアクシデント
 前作ではテレビ出演して歌っていると、大抵どこかでアクシデントがおこって、派手にコケたりしたもんですが、今回は殆どアクシデントがありませんね。一回か多くても二回程度です。しかもウチの場合は、なぜかアクシデントの時はビジュアルのアクシデントで美希のバストがアップになります。美希の胸にどんなアクシデントがっw( ゚∀゚)o彡゚

6:春香、リーダー頑張れ!超がんがれ!
 社長がやたらと春香のリーダー降板を提案してきます。「それも選択のひとつだよ。決めるのはキミだが」なんて言っても、それを3回言ったら半分「もうリーダーを降ろせ」って言ってるようなもんですよ!
でもやめない。ぜってーこのユニットはリーダー春香で最後まで通してやる。


今日の進み具合はこんな感じでした。存分に楽しめてますね。思ったよりハマってます。明日もやるぞーヽ( ´ー`)ノ
2011.02.26 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lime100p.blog71.fc2.com/tb.php/71-c58b28db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
